俺たちは最高だ。わかるか?

たぶんボクの人生なんて飽きとの戦いなんだと思う。たぶん一生満足なんてすることがなくて、でもどこかで「完成したもの」を「ぶっ壊したい」衝動に駆られる。

 

完成なんてしてないくせに、しないくせに偉そうだって思うよ。

 

ボクは昔からなんでもすぐに完成させることを求めてる。たぶん今もそう。

 

仕事にせよ、関係性なんて曖昧なものでもそう。長い目で見ることが苦手なんだと思う。

 

俺たちは最高だ。なんて狂ってるやつかOASISしか言わない。ってなにかに書いてあったけど、ならボクは完全に狂ってる。

 

最高で最強で、いつでも世界一でいたい。

 

踊らせるなら俺がやりたい。YONCEが言ってた言葉に同意するような人間だ。

 

2016年は自分的には非常に大変な年だったと思う。本当に色々なことが起きた。正直めちゃくちゃきつかったけど、「地獄で何が悪い!」って言葉をそのままお借りして生きていたような気がする。

 

振り返るのなんて適当にやって「去年は厄年だったらしいな。んじゃしょうがねぇ。」って言う、今年の正月に会った親友の言葉でぶっ壊してあげる。

 

ボクがもやもやと過ごしてるうちに、同世代の方々はスターの階段を駆けのぼったり、必死こいて働いたりしてて、正直女性だったらこいつに惚れてるな、っていう友人が増えまくった。

 

「こいつにできるんだから俺にもできる」なんて貧弱な言葉は燃やしてあげる。「こいつに負けるわけがない、俺は天才だ」

 

ぶっ壊してあげた2016年がなければ、最高に最強な2017年はなかった。ボクの2016年は完成していたのかもしれない。

 

まあ今なら2016年のボクをなんとなくは褒めれるような気がする。

 

2017年はまだ一カ月半しか経ってないけど、最高に刺激的で最高に面白い。いろんなところから刺激が降ってきて毎日のようにやる気に満ち満ちてる。

 

いまはまだいろんな人に踊らせて頂いてる感じ。踊らせるところに早く行きたい。

 

自信はある。あとはやるだけ。飽きずにやるだけ。って感じ。

 

ボクはもう年齢的にも社会に出ざるを得ない状況であとには退けない。退く気もない。

 

最高で最強だから。周りに最強で最高な人たちが多すぎる。

 

たぶん社会に出たら、想像を絶するようなきついこともあるんだろうけど、まあ平気。続ければどうにかなる。続けることが苦手な人間が続けられたらあまりにも最強になれる。

 

2016年の後半には妙に悟ってしまって「心穏やかに、平穏に」なんて思ってたけど、まだそんな年じゃない。

 

俺は、俺たちは、ガンガンいけるぞ!とかいう最高の熱病に犯されてる。

 

俺たちは最高だ。わかるか?

 

一生満足なんかしてやるもんか!って感じ。完成はまだまだだからぶっ壊せもしないよ。

 

なんやらかんやら、くそみたいなことがあちらからこちらからやってくるのが人生だけど、俺たちは最高でいよう。

 

友達やら周りの話を聞いてると大変なことは馬鹿みたいにある。仕事や勉強、家族、恋人。悩んでも悩み切れないことがたくさん降り始める年齢なんだと思う。

 

ボクが24年間で得た少ない真実は「悩んでいてもなにも起こらない」ってこと。

 

書を捨て、街に出よう。なんて偉い作家が言ってたけど本当にその通りだとおもう。

 

街に出る、なんてたいそうなことじゃなくてもいい。歯を磨くとか、人にやさしくするとか。なんでもいいけど行動すべきだと思う。悩んでる時間は無駄だ。

 

そんなこと言っても悩んでしまうのが人間。だけど、ボクは言い続けたい。

 

大丈夫。俺たちは最高だ。わかるか?

 

アルコールも入ってないのに、アドレナリンに全身を犯されてるみたいな今の気持ちを書き残してあげたくなって書いた文章。

 

今年の抱負ってことで。

 

俺たちは最高だ。わかるか?